

おひさしぶりです!

みなさん、こんばんわ^^
昨日は合わせ参加ありがとうございました! シマリスさん、宣伝助かります(>ω<)!!

第一部は シマリスさん・たらおさん・テッドさんありがとうございました!
画像はごめんなさい; とれてませんが、余裕のぶっ飛びでしたww 掴まされ率最近たかいわぁorz

第2部は、アクトラスhさん・たらおさん・・・でしたが・・・回線切れだと!?ふふ(^ω^♯)バシン!はしなかったけど文句いってますたw  合わせくらいさせろやw

結果CPUで、勝ちましたが対局したかったorz....
でだ、ちょこちょこ遇卓が多いねんなぁ♪♪

先週は
2011033117260000zin.jpg

この当時はわからずでしたが、確認すると合わせ参戦者様でした! ありがとうございます!
秋刀魚での遇卓は2度目です。 この前に、先月合わせの合間にフックさんとも遇卓! うれしいですね(>ω<)  また遇卓あるといいなぁ☆☆

とおもっていたら、上家オープン卓で69ILSさんと遇卓! プロとの同卓を狙っているときでしたw
渡したんですけどね・・・w
後、今日珍しいですが上家OP卓で、下家が倍満振ってくるという謎・・・集中しすぎてたのかなぁ・・・。。

ポパイは一部のみ参加。 写真ごめんなさいorz.... ピサロさん・テッドさんおおきに(・ω・*)
ピサロさん・外部・私のリーチ中にピサロさんがドラを掴み、ダブロンorz... ごめんなさい;;

以下予告

4月9日(土) 夜桜杯2 ハナの珠は散るばかり(・ω・`)ショボン

23:00・23:45 各々半荘
人はくるのか!? でもでもでもでも、待ってます!!!!
それでは今回はここまでっ!

緊急合わせ

みなさんこんにゃ(・ω・*) 合わせ解禁です! まず突発を明日します!

タイトル:夜桜杯 みんなの心にも咲かせよう

2030 半荘
2110 サンマ
お待ちしてます。

こんばんわ(・ω・*)

まず皆様。
この度は東北太平洋沖地震にて被災された方々、また亡くなられた方々にお見舞い申し上げます。

ですが、希望を捨てないでください。 限界生存時間の72時間を過ぎても、四日ぶり・また今日は10日振りの奇跡の救出もあります! 悪いことばかりではありません!こうして良いニュースもあります!

私も阪神大震災の経験者です。みなさんの辛さ痛いほどわかります。 ですが、現在があるのは知らない人同士でも支え合い・力を合わせたからです。
「復興はする!」と言います。 確かにそうですが、自然に復興しますか? 私は思いません。

やはり、人なんです!みんなの協力【寄付・ボランティア・支援物資等】がないとできません。自然と…ではありませんよね。

今、水やお米・カップ麺・電池が不足しています。なぜか…支援物資。まずはこれです。 しかしこれだけではありません。【買いだめ】です。 私も販売の仕事をしていますが、【買いだめ】がかなり深刻化しています。 機関の呼び掛けも届かず、続きっぱなしの現状です。

今【買いだめ】しているみなさん、よく考えてください。 被災された方々に今私たちにできることはなんでしょうか? 【買いだめ】なんて真逆です。 寄付・節電・応援メッセージなどを送ることではないですか? 新聞の記事に宅配再開があり、写真がのってあり、そこに「がんばれ!大船渡!」 ←このようなメッセージが書いてありました。 やはり一言あるかないかで気持ちは全然違いますよね。

話は戻りますが、【買いだめ】を今一度見直してみませんか? 人のためにはなりません、それは自分だけでも…という気持ちしかありません。 物資で送るのは別ですが、違いますよね。

寄付についてですが、今朝地元のローソンへ行った際、千円札で一杯になっていたのをみて、「やはり人はあたたかいな…」と思いました。 特に、大阪・神戸の方々は震災を経験されてるので特にそうではないでしょうか…? 1円でも、10万人が一人一人寄付すればそれだけでも10万円。 小さなものでも、集まれば大きなものになります。 「寄付は大口のみ」とテレビの寄付募集でありますが、寄付箱には1円でも悪くないと思います。 お釣りでもいいじゃないですか。 それでも、集まれば大きなものですから。

みなさん、今は大変でも希望を捨てないでください!同じ避難所の人は知らない人ではありません。仲間です!共に戦う仲間です! 辛いときは話をしてみては良いと思います! がんばれ!!

長々とごめんなさい。 更新が遅くなりました(ノω・。) このニュースを聞いたのは仕事場で、こっちも揺れがあったのは全く気が付かずでした。 ワンセグで次々入ってくるニュースで、津波がきたというのを聞いたときは唖然しました…。

ですが、ブログ仲間のニスさんが無事であることをmixiで知り安心したとともに思わず涙があふれてとまりませんでした。
その時に私は「大丈夫ですか」 の一言しかかけれずに情けなかった…。本当にごめんなさい。

ブログの皆さんが、そして被災された皆さんが普段の生活に戻れるように応援しております!

私も寄付をさせていただいております!皆さんがんばれ!

皆さんが復活し次第合わせましょう! 私は本日より休暇期間にします!しばらくは友人に打たせますので同卓時は仲良くしてやってください(・ω・*) 私よりも強いですからきっと稼いでくれると思いますw

最近は、色々ありました!先週はわかいたみさん・シマリスさん・シリルくん・Fooたそと集まりごはん&リア麻で楽しみました!
しかし、あそこの雀荘はイケメンばっかだったなw 東方神起ばかり流れまくってたのも良かったな☆
私は6時に帰りまして、家についたのは7時前でした!その後は爆睡w

わかいたみさん・シマリスさん・シリルくん・Fooくんありがとうございました(・ω・*) わかいたみさんは地元を離れられるとのことで残念です(ノω・。)

ですが、休みがとれたら是非遊びにいきたいです(*>ω<*)!

そして回収期です!戻ったらください!ww

最後にコメ返
まつもっちゃん>
おそなった(ノω・。) 次回のSDがんがれ!まつもっちゃんなら獲れる(*>ω<*)

非公開さん>
遅くなりました。コメありがとうございます。ポン・チーラグなら書きません。ちなみにこの時は、下家さんはリーチでした。 あり得る場合は書きません。
まぁ、晒す私も私ですがwこの間は長考ツモもありましたし…情けないw

まだいける・・・

みなさん、こんにちは!
仕事場のPCより更新です(ぇww) しかしここのPCも重い!w
心配いりません! 画像は一時保存のち消しますから♪

ではいきましょう!
22日はSDJPでしたね^^ 乗り遅れました;
仕事終わりダッシュで1件目も満席・・・スーツの方が殆どで「あぁ・・・みんな早上がりかぁ・・・」ってオレもだけどww

あきらめてちょっといったとこのラウンドワンへ・・・。
ここでもかなり人がいましたが、何とか間に空いてた席へ座れましたが座ってから早速減ってました。。
きっと総取り戦あったんでしょうな・・・w

そこから、1-2-1で無事獲得できたものの、右隣も4個だったらしく文句言ってましたw
で、その人はラスw 小言をひっそりといってやりましたよw

左の方もなんと4個でリーチ中でした^^;「おこぼれごちそうさまです。もう挽回できません><」とのw
まぁ、左の方は良識者ですな♪♪  2ndチャンスでも右隣は4個までもっていきました(頑張るなぁ・・・)
ですが、卓で牛歩が始まったらしくブツブツいいながら台パンし始め後にSDJP終了~!その30秒あたりにトップを獲得してたのですがそこからが・・・殴る蹴る連発。。。 正直しばいたろか思った><
左の方と一緒にうるさかったですなぁ・・・とww

自身2度目のSDJPでした! うれしいですね♪ 獲得された皆さんおめでとうございます!
SDJP.jpg

2-22.jpg

この日はSDJPもあり+11。 いつまで続くのだろう・・・

そして先日は久々にポパイも参加!
po-py.jpg

シマリスさん・LUKEさん! おおきに(・ω・*)
はてさて・・・殆どなんもできずに終わりました; ついに終わりがきたか・・・

po-py2.jpg

ナシナシ社長アリアリ社長・テッドさん・かざぐるまさん!おおきに(・ω・*)
えーっと・・・ラスった!!w
最後跳満安定でしたが3人リーチ中にでるかとおもったら出ず、社長に回避られた>< むぅ・・・w
次こそ!!!

po-py3.jpg

モントムさん・シマリスさん!おおきに(・ω・*)
ここでもやることなし!w 見事にラスったのでしたぁwwww
あぁ・・・ついに確変終了のお知らせが。。。。

この後は普通に打ち、2戦はシリル君が店舗来店したので並び打ちさせていただき、帰りました!
2-24.jpg

何とかマイナス1まで戻せた・・・。
そろそろ勢いが衰えてきたな。。。。。。
その他戻りますがこの日を除く戦績です

2-23
2-23.jpg

2-25
2-25.jpg

今月は行ける回数があまりないのですが、行ったらプラス帰還が多数。
来月はもう厳しいだろうが、今月はもう打てない。 みんな、トップ3争い頑張って!!
トップ10は確実にいけるのでそれで十分です!

先週日曜日はリア麻を楽しみました! シマリスさん家にて秋刀魚・四麻打ちにて私は国士振るなどなど・・・w
アーーーーーーッ!でしたよ(笑)
また次回も是非お願いしますね^^  いいですね、仲間打ちというのは♪♪♪お誘いありがとうございました^^


それでは失礼します!
最後までお読みいただきありがとうございます^^

みなさん、ごめんなさい・・・

みなさんこんばんわ・・・今残業より帰ってまいりました。。
クタクタです><  主催にもかかわらず合わせでれなかったって最悪ですよねorz...

謝って済む問題じゃないと思いますが本当に申し訳ございません。
次回なんですが、お詫びといたしまして私をラスにしたトップの方にパセリ1000円プレゼントをします!
なお、予定対局数は3戦です! なので3度チャンスはあります!

曜日等々に関しては未定ですが、来週土曜or3月第一土曜日になると思います。
また、ここからが重要なのですが満卓の時のみとさせていただきます。

時間に関しては早めの時間を予定をしております。
また次回こそ23:30合わせをやります! やらなければ私はMFC脱退します!!!(絶対やるんです!)
最後のチャンスをください! 次回は絶対やります! 合わせます!

すいません、疲れてるので寝ます!みなさん本当に申し訳ございませんでした・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
