スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ(・ω・*)

まず皆様。
この度は東北太平洋沖地震にて被災された方々、また亡くなられた方々にお見舞い申し上げます。

ですが、希望を捨てないでください。 限界生存時間の72時間を過ぎても、四日ぶり・また今日は10日振りの奇跡の救出もあります! 悪いことばかりではありません!こうして良いニュースもあります!

私も阪神大震災の経験者です。みなさんの辛さ痛いほどわかります。 ですが、現在があるのは知らない人同士でも支え合い・力を合わせたからです。
「復興はする!」と言います。 確かにそうですが、自然に復興しますか? 私は思いません。

やはり、人なんです!みんなの協力【寄付・ボランティア・支援物資等】がないとできません。自然と…ではありませんよね。

今、水やお米・カップ麺・電池が不足しています。なぜか…支援物資。まずはこれです。 しかしこれだけではありません。【買いだめ】です。 私も販売の仕事をしていますが、【買いだめ】がかなり深刻化しています。 機関の呼び掛けも届かず、続きっぱなしの現状です。

今【買いだめ】しているみなさん、よく考えてください。 被災された方々に今私たちにできることはなんでしょうか? 【買いだめ】なんて真逆です。 寄付・節電・応援メッセージなどを送ることではないですか? 新聞の記事に宅配再開があり、写真がのってあり、そこに「がんばれ!大船渡!」 ←このようなメッセージが書いてありました。 やはり一言あるかないかで気持ちは全然違いますよね。

話は戻りますが、【買いだめ】を今一度見直してみませんか? 人のためにはなりません、それは自分だけでも…という気持ちしかありません。 物資で送るのは別ですが、違いますよね。

寄付についてですが、今朝地元のローソンへ行った際、千円札で一杯になっていたのをみて、「やはり人はあたたかいな…」と思いました。 特に、大阪・神戸の方々は震災を経験されてるので特にそうではないでしょうか…? 1円でも、10万人が一人一人寄付すればそれだけでも10万円。 小さなものでも、集まれば大きなものになります。 「寄付は大口のみ」とテレビの寄付募集でありますが、寄付箱には1円でも悪くないと思います。 お釣りでもいいじゃないですか。 それでも、集まれば大きなものですから。

みなさん、今は大変でも希望を捨てないでください!同じ避難所の人は知らない人ではありません。仲間です!共に戦う仲間です! 辛いときは話をしてみては良いと思います! がんばれ!!

長々とごめんなさい。 更新が遅くなりました(ノω・。) このニュースを聞いたのは仕事場で、こっちも揺れがあったのは全く気が付かずでした。 ワンセグで次々入ってくるニュースで、津波がきたというのを聞いたときは唖然しました…。

ですが、ブログ仲間のニスさんが無事であることをmixiで知り安心したとともに思わず涙があふれてとまりませんでした。
その時に私は「大丈夫ですか」 の一言しかかけれずに情けなかった…。本当にごめんなさい。

ブログの皆さんが、そして被災された皆さんが普段の生活に戻れるように応援しております!

私も寄付をさせていただいております!皆さんがんばれ!

皆さんが復活し次第合わせましょう! 私は本日より休暇期間にします!しばらくは友人に打たせますので同卓時は仲良くしてやってください(・ω・*) 私よりも強いですからきっと稼いでくれると思いますw

最近は、色々ありました!先週はわかいたみさん・シマリスさん・シリルくん・Fooたそと集まりごはん&リア麻で楽しみました!
しかし、あそこの雀荘はイケメンばっかだったなw 東方神起ばかり流れまくってたのも良かったな☆
私は6時に帰りまして、家についたのは7時前でした!その後は爆睡w

わかいたみさん・シマリスさん・シリルくん・Fooくんありがとうございました(・ω・*) わかいたみさんは地元を離れられるとのことで残念です(ノω・。)

ですが、休みがとれたら是非遊びにいきたいです(*>ω<*)!

そして回収期です!戻ったらください!ww

最後にコメ返
まつもっちゃん>
おそなった(ノω・。) 次回のSDがんがれ!まつもっちゃんなら獲れる(*>ω<*)

非公開さん>
遅くなりました。コメありがとうございます。ポン・チーラグなら書きません。ちなみにこの時は、下家さんはリーチでした。 あり得る場合は書きません。
まぁ、晒す私も私ですがwこの間は長考ツモもありましたし…情けないw
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。