

謹賀新年 併せ情報!

皆様、明けましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

ずーっと放置しており申し訳ございません。 またちょくちょく更新していきます!

そして!今年もよろしくお願いしますm(__)m
昨年は色々ありました。。今年も今日帰ってから嫌な話を聞きましたよ。

オレのリミットもそう遠くはない…いや、暗い話はやめよう!

併せをします!以下の日時なのでお時間ある方は是非!!

第12回併せ 【謹賀争奪戦!】サブタイトル:お年玉をあげる・もらうのは誰だ!?

日時:1月22日(日曜)

1400東風
1420 半荘
1500 東風
1520半荘
1600 東風
1640 半荘

ちなみに私は、ハナ・アカギでいきます!片方のみの使用かもです♪

オレも、隔週で定例でもしようか検討中…www

皆様、また頑張って更新して参りますんでよろしくお願いしますm(__)m



合わせ結果・そしてごめんなさい

みなさんこんばんわ! お正月はどうお過ごしになられたでしょうか?
私はおせちを食べながらペーパードライバーをみて、ごろごろしたのちに赤台レッツゴー!w

それともうひとつお正月で楽しみなのがあります。
それは箱根駅伝!!今年も良かったですね^^

往路はやはり山の神東洋大の柏原君! あのスピードはもうすごすぎです! 去年はケガで悩まされていたみたいですが、ケガを思わせない走りで往路優勝!
翌日の復路では6区で早大の高野君が足を滑らし転倒もありましたがすぐにペースを取り戻し後に逆転! 逃げ切りで早大の総合優勝!いやぁすごかったですね^^ おめでとうございます!

でも、私が一番興奮したのは10区の4分の3シード争い!
最後の日体大・青学・城西大・国学院大の4チーム!! 大手町のゴールが見える直線道路で国学院が誤って中継車が行った方向へ!! 解説者と共に声を荒げてましたw
シード逃したか・・・と思いきや!! ラストスパートで城西を抜き見事に10位! ギリギリシード獲得に感動しました><  城西は惜しくも2秒差でシード届かずでしたが、きっと予選を勝ち抜いてきてくれることでしょう! そして、10区襷を繋げなかった日大もきっと勝ち抜いてきてくれることと思います!

また来年が待ち遠しいです!! みなさん、本当にお疲れさまでした^^
てことでハナですこん! 大の箱根駅伝なんですよw てことで赤台の記事へいきます!

まず、合わせの日程変更があります>< 何度もすいませんがよろしくお願いします!

第9回【寒さはドラでアーーーーーッ!】

日程:1月16日(にちよーび)

11:00・11:25・11・50 各時間段位別東風
12:15・12:45 各時間段位別三麻
13:15 段位別半荘

9→16への変更となります! 申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
では最近の結果報告~
3日主催の合わせへ!!!
まず一部

2011010315000000hanaawase.jpg

祝満卓!! ゼンツたん・E501さん・アクエスたん(とある王位www)おおきに(・ω・*)
この対局ではですね・・・跳振ったv(・ω・)vピーチュ じゃなくて・・・><
三元牌にカンドラがモロノリでアガリ阻止するためにいけると思ってた6pでゼンツたんに刺さったw
ゼンツたんいったいオレのん何個もってるの?w 纏めて返してね!w あ、そうかフカヒレからとればいいんだっっ♪♪w
トップ:ゼンツたん 二位:アクエスたん 三位:E501さん 四位:私 コンマイ「ハナざっまぁ!」

二部
2011010315400000hana2.jpg

ナオユキさん・ニスさんおおきに(・ω・*)
この対局では・・・すいません台パンしました!w なんでか・・・外部に跳ツモされた!w
参加者さんがアガったら「アーーーッ・こらぁw」とかなんだけど・・・。そう、オレ理不尽なんです>< 直さないとなorz でもオレが外部を極端に嫌う理由知ってる人は数人程度ですw
トップ:外部 二位:私 三位:ニスさん 四位:ナオユキさん

三部
2011010316050000hana3.jpg

ニスさん連卓! そして、オカルト麻雀ニコ動でも有名なかざぐるまさんと同卓!
今日はお初が三人も! うれしいことです(u_u*) この対局ではかざぐるまさんがダマッパネをあがる怖さ^^; オーラス親番でリーチ!! あがれれば逆転も見えましたが(裏ドラ表示で倍満でした)・・・外部に3確(・ω´・♯)!!!
すいません、おもいっきり文句いうてました。 参加者さんのは別に気にしませんが、やはり・・・ね><
トップ:かざぐるまさん 二位:私 三位:外部 四位:ニスさん

四部
2011010316300000hana4.jpg

ナオユキさん本日二度目♪♪・シマリスさん・そして、「またおまえか」と「硬さ(?)」で有名なたまちゃん。同卓おおきに(・ω・*)
この対局ではオーラス時点でラスでした>< タンピンドラ1を聴牌したものの、危険な感じがしてリーチをかけれずでした;
シマリスさんより5pが出て無事ラス回避となりましたが、緊迫した戦いでした;;
トップ:たまちゃん 2位:私 3位:ナオユキさん 4位:シマリスさん

合わせが終わり数牌卓へ・・・(注:名前晒しがありますのでスルー結構です)

2011010317460000unkokuuu.jpg
群馬の無所属「くぅちゃん」 なんで晒してるかというと・・・狙い撃ちしかできないの?と

他一人はCPUで、くぅが暴れまくって私とCPUが1600:1300(たしかそのくらい)でくぅがリーチ!
ツモのときに止まって「こいつタメツモかよ」と思ったらいたらさらりとそのまま場へ「ん?動き鈍いだけか・・・」と重い流局 すると!! さっきの止まって捨てた牌がアガり牌!! ここで文句言って台パン
その次も同じようにされてもう苛立ちを隠せず晒す準備。 そして、好手でリーチしてリーチ棒により点数が下回ったときにツモ! すいません4面待ちでリーチせずにアガれなかったのでリーチしました。 そして台蹴りかましちゃいました・・・。 ここで爆言連発なので控えときます。。。 今度あったらなにしようが関係なく・・w

2011010318340000hanakekka.jpg
この日は真龍復活のため真+3 黄-2・・・。

1月4日 まつもっちゃんとプチ合わせ!
2011010415230000puti.jpg

無事同卓! おおきに(・ω・*)
この対局は配牌にも恵まれトップをいただきました! まつもっちゃんは残念ながら4位><
預かっておくというか・・・過去に寄付しまくってたよなオレorz

その日の結果
2011010418440000putikekka.jpg

+2で帰宅 悪い一日ではなかった

そして今日
お詫び合わせより~

2011010618210000owabi.jpg

サイノスさん・どらきんぐさんおおきに(・ω・*) 後、R.メグさんですが2巡目に挨拶いただいたのですが忘れていたんですかね?それとも流れ挨拶かな? でも挨拶いただいたので掲載します。 おおきに(・ω・*)
本日はツモに恵まれました! 東3局に・・・

2011010618270000owabikokusi.jpg

配牌時に9種9牌でして普通は流すんですが、形が変わっており少し狙ってみるかと強行しました!
表示牌と場に3枚西が見えており、6m切りでの聴牌できついかと思っておりましたがなんとかでました
どらきんぐさん運麻ですいません;; また、本日はサイノスさん・どらきんぐさん・R.メグさんおはつおおきにでした! 

続いてポパイカップ
時間の都合で一部のみの参加です

2011010619110000popye.jpg

SEVENさん・ナオユキさんおおきに(・ω・*)
オレに称号クレ!!! やっぱり跳ふったわwww  しょうがないじゃないか!オレだって跳テンパってたんだからっ//// はい、いいわけですすいませんorz

結果は トップ:SEVENさん 2位:ナオユキさん 3位:外部 4位:ハナ コンマイ「ハナざっまぁ!!」
次こそは・・・!

最後になりましたがみなさん、主催合わせ・お詫び合わせへ参加おおきに(・ω・*)
まだまだ未熟者ですが、みなさんに支えられてるおかげで今ここにおれます!! おそらく合わせでの振込率トップはオレです>< でも、アガるときはアガります!

(*・ω・)/Everyone Thank You!\(・ω・*)

今年もより一層頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!
それでは今日はこのへんで! 最後までお読みいただきありがとうございました^^

ご挨拶

~~~~謹賀新年~~~~
皆様、あけましておめでとうございます!! 昨年度は本当にお世話になりました^^
本年も頑張ってまいりますのでみなさんどうぞよろしくお願いします(_ _)ペコリ

さて、ハナは最近ブログさぼりすぎです><本当にすいません;
最後に予告もあるので是非みてください!!!

23日にはMASAちゃんの合わせへ行き、その後プチ合わせに参加しました!
まずは画像よりどうぞ!
MASAちゃんの合わせは1戦のみの参加でした! なぜか・・・?寝坊した(*ノωノ*)

2010122314180000MASA.jpg

本卓&満卓感謝!!
MASAちゃん・ゼンツたん・はな&けんさんおおきにでしたぁ!!
ここではスーアンアーーーーーーーッでした;; コンマイ「ハナざっまぁぁぁぁ!」風な(´・ω・`)
3位でしたorz

プチ合わせ
2010122315150000puti.jpg

まつもっちゃん・える(りょー)くんサンクス!!
たまちゃんも、ゼンツたんと同卓できたみたいで安心^^
この対局では確かトップか2位だった!! 二人ともありがとん!!

そしてこの対局終了後別モードでうっていると・・・

2010122316510000.jpg

あるぇ・・・? 「負けたお?」って一言・・・しかし「CB」じゃなく「GZ」www
どっちが先なんだろとかんがえてたww でGZ調べてみると「ゲームゾーン福井」の略称でしたw
しかしおもしろいものを見れましたw

26日はシマリスさん・Fooたそ・シリルちゃんと並び打ち&ごはんへ!
おっぱお(Fooたそ曰くw)で並び打ちしてたら↓にタメロンされて台パン>< シマリスさん、隣ではめっちゃやかましくてすいませんでした;;

2010122616120000tameron.jpg
大丈夫!今度同卓時にはタメロンしたる!w
この後移動し、みんなでプチ忘年会!! 今年の反省および、来年の抱負・恋話そして・・・「アーーーーーッ」な話Lv100以上を・・・w しかし中心はオレとFooちゃんでシリルちゃんとシマリスさんも途中で爆弾発言連発で腹筋崩壊してますたwww
いやぁ、楽しかった! みんなと別れた後手袋を店に忘れたオレ涙目w とりにいったけどw
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

29日にまつもっちゃんとプチ合わせしてもらったぁ(*・ω・*)
2010122917100000putiron.jpg

無事同卓! まつもっちゃん!おおきに♪♪
確かトップか2位! 対面の名前を隠してないのはタメロンしたから!!
リーチ後にまつもとちゃんにタメロンはゆるぜずここから暫く貶しタイムへ!w
鳴ける状況じゃなかったつか、鳴きオフってたもん!かんなりタメてて腹立った!!!!

最近多すぎる! やってくるならまぁしっかりそのままお返しするけどw
参加者さんにはしないよ? でも・・・フカヘレには即ロンするw

2010122918580000DJP.jpg

プチの後DJPゲッチュ! 130万チョットだった! 途中撮影サーセンw
お隣さんと話しながらしてて忘れてたww

そして昨日撮り立て!

2011010116030000odoroi.jpg

救済の補正! 一列目でできて対面より一発ででました!
そして、元旦早々台パンしたのは内緒! だって、初っ端で追っかけされて一発でつかんで親3倍!
どうよこれw ひどすぎてひどすぎて「コンマイざけんな!!!」と一言(´・ω・`)ショボーン

2011010119330000DJP2.jpg

これもゲット! 店舗の方はみなさん不調らしく先に2個ゲットしていたかたも1個減らし・・・の時にいただきました! 新年早々プラススタートはいいものですね^^

後、ブログみてて・・・1周年祭やってないのに次のタイトルかいてたオレのバカ!!w
てことで、みなさんお仕事何日からでしょうか?・・・
個人的に5日に合わせ入れようと思っております。 夕方からですが・・・

前回のタイトルは破棄して
第8回合わせ【ハナくそのブログ1周年祭】

1月5日【すいよーび】

~~時間&モード~~

17:30 段位別半荘
18:15 段位別東風
18:40 段位別東風
19:05 段位別東風

時間の都合であまりできませんが皆様のご参加お待ちしております^^

【お詫び合わせ】
日時と時間:一戦勝負!!1月6日【もくよーび】
18:20  段位別東風


そして、さらに予告です♪♪♪
第9回合わせ【寒さはドラでアーーーーーッ!】

1月9日【にちよーび】
~~時間&モード~~

11:00・11:25・11・50 各時間段位別東風
12:15・12:45 各時間段位別三麻
13:15 段位別半荘

朝早いですけど頑張って起きますよ^^
皆様こちらもよろしければご参加おまちしております^^ 

それでは今回はこのへんで!
最後までお読みいただきありがとうございました^^

合わせ結果とアルティメット・また合わせ!?

みなさん、おはようございます!
先日の合わせへのご参加ありがとうございました^^ まずは結果報告より

2010111410010000kyougi.jpg

ジンボンさん・パパありがとうございました^^ ゆっきーCPUプロがドラをたくさんつぶしてくれました><
そして、8sドラ待ちにしようとしたのにドラ切ってジンボンさんにダイブww もちろんラスでしたw

11:00
2010111411010000hansou_20101121105721.jpg

タカヒロさん、同卓おおきにでした♪ トップお見事です^^ オレはラスでした・・・

12:21
2010111412220000ton1221.jpg
アクトラスさんおおきに♪ 最後のあの下家のツモには台パンしますた><
どんまいです;;

1040・1140は亜空間・・・。
3麻は窮地においこまれていまして、オーラス残り2巡で
2010111411520000kokussi.jpg

そして、アルティメットはいかがでしょうか?
当方市内では11店舗の導入みたいです(コナミHP調べ)。
価格帯ですが
2010111814040000konte.jpg

これ以外に、昨日打った際にお隣さんがパセリ使用されていましたので許可をいただき見せていただきました。
三麻だけですが、 トレハン:44p 10番:33p ~35000 215p 45000~ ネクスト
パセリ特典が消費税10%ですか・・・www
まぁ、最初だけだとは思いますが価格下落期待ですねw  みなさんの地域ではいかがでしょうか?

私のしってる範囲内では25日が最遅みたいですが、それ以降の方いらっしゃいますか?
合わせを考えておりますのでよろしければご一報ください。

第8回 ハナくそのブログ1周年祭
部数については、午後の予定です。 曜日は今のところ日曜日の予定。
競技は今回もアンケートで・・・。 希望がございましたらとりいれますね^^

それではこのへんで、最後までお読みいただきありがとうございます^^

更新!

えーおひさしぶりです!! ハナです!
久々の更新となりすいません;;  本日は合わせ打ちについても書こうと思います!

まずは21~の日記となります!
21日なんですが、弁天の友人の仕事の手伝いで自分の仕事が終了後行きまして、かき氷を作ってましたw
いやぁ、人が多すぎて多すぎて・・・・w

で、オレが「ゲーセンいきたいぉ」と言いだしたので近くのムーンライト弁天へ!
この日に変態王まつもとさんに合わせようとメールをもらってたので突撃したい!ってのが本音だったんですけどねwww

そしてゲーセン入りへ。
1・2部ともに同卓ができました! 1枚目はないのですが・・・
2010072121050000matsumotosan.jpg

まつもとさん2連卓おおきにぃ!!
他家さんは外部さんだったのですが(やけに丁寧に言うなオレw)、下家さんが東発でしてなんと長考がきまして・・・そしてなんとうれしいことに上家さんからも挨拶が♪ めっちゃうれしかった(笑)
合わせに参加している人なのかな? でもでも、挨拶&対局おおきにです!

普段の合わせで外部が勝ったら文句いいますが、この卓では誰が一位でもいいやw みたいな感じでしたw
この日は配牌がおかしかったですねww  まつもとさん、しっかりみがいておくからねっww
1・2部ともにトップをいただきました^^

合わせが終わった後に友人がきて「ちょいと親に呼ばれたから先もどるしー終わったらもどってきてなー」と言って先に戻りまして、後2局と打っていました。
2局目の途中、声をかけられまして「ハナさんですか??」と オレ「はい!」と・・・

なんとシマリスさんでした(>ω<)!!!  以前の合わせでこの日行ったゲセンから合わせ参加をされていらっしゃいまして「あまりいかないですけどねw」とのことだったんですが、なんと偶然に^^
自分はあまり時間がなくゆっくりできなかったんですが、少しの間並び&雑談をさせていただきました♪
シマリスさん! ありがとうございました^^  次回はゆっくり雑談&並び打ちお願いします^^

これまでにたくさんのブロガー様にお会いしてわかったこと、みんなイケメン!!
ぁーカナシイ(;∀;)  オレだけ取り残されたぉ(´・ω・`)ショボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

そして、次なんですが地元は天神祭、でもオレは赤台!
べ、べつに行く人がいないわけじゃないんだからっ////////////   すいませんw

でだ、以下は名前載ってますがすいません。 コンマイしっかりしろよ
2010072520190000torehan.jpg

よくご覧くださいw  おかしいでしょw
なんで力尽きてるのに?みたいなww  でも、この人のおかげで鍵開け成功しました♪
それに重すぎる。 パセリも入場のときみたいに早く認証しろよww   重すぎるのでここ数日はコインでやってますよ(´・ω・`)ショッボーーーーーーーーーーーーーーーーン

この間にありました合わせは仕事上参加できず・・・ごめんなさい><
次は参加させていただきますー^^

で、7月31日の変態王の合わせへw
何部目だったか忘れたが、とりま2部分(競技)

2010073113280000kyougi.jpg

ほうおうさん・アクトラスさんおおきにでした!!
自分は3位?だったかなぁ・・・・><  何もできんやったと思う;;
次は・・・抜くw

2010073114090000kyougi2.jpg

ヴァンテリン・パパぁぁぁ 同卓おおきにでした!!!!
この局では、オーラスでヴァンテリン・パパァ・オレがほぼ僅差で迎えて・・・自分の手元にドラ2枚きて、ペンチャンだけどリーチ!! 7s待ちで、2巡後くらいに4sきて「あぁ・・・だれかぁ・・・」と思っていたらでたぁぁ!!  逆転一位ゲッツでしっ!!
これでこの日はプラス1で終了♪♪♪♪ 

で、ハナの合わせですがタイトルは決まってます!!
日程は来週土曜日か再来週の土曜日にと考えております。

※以前大きいのをやるっていってましたが次回以降に延期で>< すいませんorz

第6回合わせ企画 【ハナのバースディ杯(・ω<☆)キラリン】

条件:七段以上    競技2370です。
第一部: 14:00 【段位別半荘】
第二部: 14:40 【段位別半荘】
第三部: 15:20 【段位別三麻】
第四部: 15:50 【競技ルール】

以下、分岐(初の試みです。 オレだけじゃなく他のたくさんの人同士が同卓することを願って・・・)
なおここではハナはどちらに参加するかは秘密です!

第五部: 16:40・16:45 【段位別半荘】
このどちらかに参加します!  亜空間覚悟!! (バカな試みですいませんがww)

日程は決まり次第、即通知させていただきますのでよろしくお願いします^^
今回も最後までお読みいただきありがとうございます^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
